オンラインでも英語圏の人ともなんとなくコミュニケーションが取れています

■中野 日和 様/河原町校
受講コース:Class4

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
小学1年、7歳。英語学童に通ってましたが、遊びがメインのようで、英語の学習(読む、書く)という面で不安になったため。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
先生は子供との相性はあるものの、当たり外れがさほどなく、皆さん優しく指導して下さっている。受付の日本人カウンセラーさんには、母の想いをしっかりと受け止めて下さって、対応やアドバイスを下さります。近辺にいくつか教室があるのも魅力的。我が家から近いのが一番のお気に入り

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
本人談ですが、NOVAに行く前は英語学童での英語が全然分からなかったけど、NOVAに行くようになって分かるようになったと言っています。英語を話す人(外国人)に対する苦手意識があまりなく、NOVAの先生以外でも、オンラインでも英語圏の人ともなんとなくコミュニケーションが取れています。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
TOFLE が、5年生から学校で強制受験になるので、それに向けて徐々に英語力をつけていってほしい。本人は、茶道をやっているので、大きくなったら、英語で色んな国の人にお茶をたてたいそうです。あと将来アイスクリーム屋さんになった時に外国人にも食べてほしいので、それに向けて頑張っているそうです!

NOVA 河原町校(京都府)はこちら >>