最近は単語で「これは?」と指さすとスラスラと発音できる

■五十川 はる香 様/仙台卸町イオン校
受講コース:NBK Kinder

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
3歳、小さい頃から色々なお友達や海外の人との交流をしてほしいと思っていたから。英語はそこで一緒に身につけていけたら良いという程度だった。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, レベル別レッスン、レベルアップシステム, 自宅学習サポート(KIDSチャンネル、ネイティブKIDS), カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
講師の先生はすごく仲良くしてくれるし熱心に教えてくれるから非常にありがたく思っている。本人もいつも楽しそうなので嬉しい。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
入会当初はその日習った単語を指さしても発音はできなかった。最近は単語で「これは?」と指さすとスラスラと発音できる。リピート力やフォニックスの読みがかなり定着してきたと実感できた。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
小学校入学までに少しでもアルファベットと単語の書き取りが上手になりたい。今は文字の大小や間隔がまだ難しいので、そこを意識しながら英語が苦手科目にならないよう、当たり前にあるものという感覚でこの先も続けていきたい。

NOVA 仙台卸町イオン校(宮城県)はこちら >>