外国や外国人の方にとても興味をもつようになりました

■九頭龍 璃子 様/新浦安ニューコースト校
受講コース:Class4

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
4歳。きっかけは、兄がNOVAに通っていたことと、本人も英語の歌が大好きだったので早いうちから英会話にふれさせてあげたいと思ったことです。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レベル別レッスン、レベルアップシステム, 自宅学習サポート(KIDSチャンネル、ネイティブKIDS), カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
講師の先生がとてもフレンドリーで優しく、娘はNOVAの日が大好きです。 幼いうちは、レッスン時間の間、集中力がもつか心配でしたが、ユニークな先生が多く、楽しくレッスンをして下さるので、娘は毎回楽しみにレッスンを受けています。 またレベルアップシステムが娘にとって学習意欲の向上につながっているように感じています。 先日、レベルアップコンテスト2回目の挑戦で合格し、一生懸命頑張れば自分もできるんだと、大きな自信をつけたようでした。 在籍していれば自動的にクラスのレベルが上がっていくのではなく、努力して学んだことを身につけて初めてレベルアップできるシステムは、娘を成長させてくれると実感しています。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
娘はNOVAで英会話を始めて、外国や外国人の方にとても興味をもつようになりました。 外国人に会うと、自己紹介をしたり、挨拶をして積極的に交流をしようとする娘の姿にはいつも驚いています。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
娘の夢は世界中にたくさんのお友達を作ることだそうです。 そのためにいっぱい英語を話せるようになりたいと頑張っています。 英語を話したい、英会話って楽しいと感じる今の思いを大事に夢を叶えて欲しいです。

NOVA 新浦安ニューコースト校(千葉県)はこちら >>