職場でALTとプライベートな会話が弾むようになりました

■M・K 様/新潟万代校
受講コース:フリープラン(グループ)

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
英語が好きでいずれは英会話を習いたいと思っていました。たまたまNOVAを通りかかった時にスタッフの方一人だけの姿があり「話だけでも…」と入ってみたところ、丁寧に説明してくださいました。当時仕事で多忙な日々を送っていて、「退職(4年後)したら習うつもり」と言ったら、「その4年で会話が出来るくらい上達しますよ!」と「レッスンは夜もあるし、土日もある。」とご案内頂き、「確かに4年間もったいないかも…。夜なら仕事終わりに来れそう。」と思い、夜20時すぎのレッスンに通うようになりました。スタッフの方のお言葉に背中を押されました。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, スクールの立地、営業時間, カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
たくさんありますが、その中でも特に講師の高い指導力。先生と直接対面して学習できること。その中で日常会話も弾み、楽しいです。万代校の先生はどなたも素晴らしく、知識も豊富です。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
1、電車の中や路上で海外の人から尋ねられたことが何回かあり、聴き取り応えることができました。アドバイスすることで自分も達成感がありました。2、職場でALTとの打ち合わせがスムーズにいくようになり、休憩時間にはプライベートな会話が弾むようになりました。3、NOVAスコアテスト(L7→L8)でインストラクターとの会話が弾み、リスニングもよく聞き取れました。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
観光地で外国人に英語で案内する年配のボランティアの方を見てかっこいいなぁと思い、あのようになれたらいいなと思います。

NOVA 新潟万代校(新潟県)はこちら >>