単語や文章が聞こえてくるように

■川本夏奈 様/長崎校
受講コース:プラチナ留学

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
もともと英語が好きで学生の頃勉強していたが、就職してからブランクがあったため、もう一度英語に触れたいと思ったから

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, カウンセラーのサポート, ライブステーション

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
先生が全員外国人なので、ネイティブの会話を教材を通じて学ぶことができるのはとても嬉しいです。また、英語のレベルが上がった時はカウンセラーの方よりお褒めの言葉はもちろん、的確なアドバイスも頂けるので、やる気がさらに高まります。

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
今はお土産店で働いているのですが、お客様から商品についてたくさん質問されることがあります。早口ではあるものの、教室で学んだことのある単語や文章が聞こえてくるようになりました。LIVEステーションでたくさん英語を聞いてきたお陰だと思います。

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
これからもLIVEステーションなどを通じてリスニング力を鍛え、NOVAの先生や外国人のお客様と上手に会話ができるようになりたいです。

NOVA 長崎校(長崎県)はこちら >>