英検のリスニング問題は満点で合格できました

■大平 結菜 様/新潟県央イオン校
受講コース:Class3

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
3歳から。小さい時から英語を学ぶことで英語を聞きとりやすくなれると思い始めました。また、外国人の方に対しても抵抗なくなってくれたらと思いました。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レベル別レッスン、レベルアップシステム

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
色々な国の講師の方がいる事で国の違いや発音の違いが分かるし、同じ講師からだけのレッスンだと本当に初めて会う外国人とは話せないと思うが、レッスンのおかげで初めて会う人にでも話しかけることができています。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
4歳の時に海外旅行で外国人に話しかけられた時、自分で答えていること、発音なども相手に伝わることができました。また小学校で英語を教えるために来てくれている外国人の先生に自分から話しかけて仲良くなっています。クラス代表として話しています。特に対策はしていなかったが、英検のリスニング問題は満点で合格できました。

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
海外のディズニーランドやフィンランドのサンタ村などに旅行で行き、ミッキーマウスやサンタさんと英語で話してみたいです。英検などもたくさん合格し、もっと英語を分かるようになりたいです。

NOVA 新潟県央イオン校(新潟県)はこちら >>