友達ができたり、信頼関係も気づけるようになった

■佐藤薫 様/各務原アピタ校
受講コース:

質問:1、NOVAにご入会されたきっかけを教えてください。
英語を分かるだけじゃなくて「使える」ようになりたかったから。

質問:2、NOVAのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レッスンのカリキュラム、教材, お茶の間留学, ライブステーション

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
オンラインで受講できるシステムがあり そのおかげで自分のペースで続けられている。自分で先生も時間も選べるので、個人に合った受講ができる。Liveステーションなど自宅学習の環境も整っていて、毎日充実している 

質問:4、NOVAに入会してから語学が上達した!と実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
相手の話を理解して、自分の考えも伝えられるようになった。友達ができたり、信頼関係も気づけるようになったと思う

質問:5、今後の語学学習における目標をお聞かせください。
毎回のレッスンを大事にする 会話のパターンをもっと使いこなせるようになってチャットなどもっと早く返せるようになりたい もっと筋道をたてて、伝えられるようになりたい。ビジネスでも恥ずかしくない英語を使えるようになりたい スペイン語など英語以外の言語も始めたい

NOVA 各務原アピタ校(岐阜県)はこちら >>