今では堂々と発言している姿に驚いています

■菊澤 暖 様/袖ヶ浦校
受講コース:Class 4

質問:1、NOVAにご入会された年齢と、きっかけを教えてください。
家の近所にできたこともあり、英語には通わせたいと思っていたのでいいタイミングでのオープンでした。下の子は姉の影響もあったので、一緒に通わせようと思いました。将来は必ず英語が必要になると思っているので早めにネイティブの英語に触れさせたく、親は教えることができないので近くに教室ができてくれて良かったです。

質問:2、NOVAバイリンガルのどのような点を気に入っていただいていますか?(複数選択可)
講師, レベル別レッスン、レベルアップシステム, カウンセラーのサポート

質問:3、2の詳細やご理由、また、NOVAで最も気に入っていただいている点を教えてください。
ネイティブの先生から毎週レッスンを受ける事が出来るのはとても魅力的です。英語を身近に感じられることができるのがNOVAの良さだと感じています。先生とのコミュニケーションも楽しく取れていて、その中で真剣に取り組む事の大切さ、ダメな事はしっかりと注意してくれてメリハリのあるレッスンを受けれて満足をしております。レッスン前後でも先生はよく話しかけてくれるのでそういう機会を大切にしてほしいです。スタッフの方が常に子供のことを考え、都度様子などを伝えてくれるので自然と親も一緒に学んでいるという感覚になっています。

質問:4、お子様がNOVAに入会してから実感された出来事やエピソードがありましたらご記入ください。
スピーチコンテストやレベルアップコンテストなどのイベントを通じて、英語力は少しずつでもついてきていると実感しております。入ったばかりは恥ずかしさやたどたどしさが見えていましたが、その頃と比べると今では堂々と発言している姿に驚いています。ホームワークで復習し、次のレッスンの予習も自分からやろうという気持ちがでてきていて嬉しく感じてます。姉妹で復習や予習をしている時は姉が妹を教えてくれたり、一緒にアプリの音源を言い合ったりいい刺激をお互い受けてやっています!!

質問:5、今後の目標や将来の夢をお聞かせください。
自分なりのペースで英語をもっと身近な言語にしてもらい、もっと好きになってもらいたいと思っています。本人の自信に繋がると思っているので「やればやるほどできる」という気持ちで今後のレッスンに取り組んで欲しいと思っています。

NOVA 袖ヶ浦校(千葉県)はこちら >>